SSブログ

黒夢自販機 なぜ佐賀に?その意外な真実とは…。

スポンサーリンク




黒夢自販機 なぜ佐賀に?その意外な真実とは…。

カリスマ的ロックバンド「黒夢」

その黒夢自販機が佐賀県の道の駅に
あると話題になっていますね。

その実際の写真がこちら↓
kuroyume23.jpg


『黒夢自販機』といっても
機能的には普通の飲料の自販機。

しかし、そこでジュースを買うと
何本かに一本のアタリがあり、
それを引き当てると黒夢グッズ
交換してもらえるのです!

このように正面は普通です。
kuroyume20.jpg


自販機の裏側には黒夢のボーカル
清春の写真がデザインされており
さすがに一際目をひく。
20151014-00010001-saga-000-1-view.jpg

一度通り過ぎた車が戻ってくる
こともあるのだそうだ。

さて、ではなぜ黒夢自販機佐賀
設置されているのか?
という疑問が浮き上がります。

黒夢の清春、出身は岐阜だったはず・・・。


その真実というのが意外なもの。

実は、この佐賀の道の駅「道の駅太良」の
レストランに勤務する男性が、
黒夢のボーカル清春と知り合いなんだそうだ。

もともとは東京で整体関係の仕事を
していたころから知り合いの仲とのこと。

この男性は清春のツアーなどにも
同行していた経歴もあり、彼自身が
黒夢・清春の音楽性や人間性に惚れ込んで
いることも今回の件に大きく関係している。

そんなところから、清春に対し
この自販機の企画を持ち込み、
写真などを清春とともに選び、
今回の黒夢自販機の設置に至った
というわけなのです。

そして、黒夢の清春本人も
「ヤバイね!ファンの聖地になるね!」
と乗り気。

この黒夢自販機の仕掛け人の
道の駅従業員の男性も

「今後は限定グッズなどのアタリも
 作れたら」

と今後の展開を考えているようだ。


この黒夢自販機のアタリだが、
その確率などは不明。

一台の自販機には36本の
飲料があるのだが、そのうちの
何本に1本がアタリかわからなければ
最悪、全部買い占めることにも。。。


実際にこの道の駅太良まで
出向いて購入してみた人がいる。

約1万円分を購入して
アタリを2個引いたそうな。。

そして、SADSのTシャツを
見事にゲットしたようです。

その詳しいレポートは
コチラ→黒夢自販機レポート

kuroyume24.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

ニュース ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。